電話

06-4708-8189

メール

relax.upendo@gmail.com

営業時間

火〜土: 11AM - 8 PM

<材料>

☆1週間くらいで食べきるので

だいたい700mlを

目安にしてます

●ピクルス液

酢・・・200ml

水・・・500ml

好みによりますが水の量は

だいたいいつも

酢の倍量か倍量プラス

ちょっと多いくらいに

しています。

酢はリンゴ酢に黒酢を

混ぜたり。

これもお好みですが

私は今のところは米酢に

落ち着いています。

お好きな方は

オリーブオイルを

適量入れても

良い感じですよ。

ローリエ ・・・2枚

黒コショウ(ホール)10粒

塩 ・・・適量

砂糖 ・・・40g〜50g

砂糖もある時は黒糖とか、

普段はキビ糖です。

●漬ける野菜(お好みで)

パプリカ

きゅうり

ニンジン

ラディッシュ

レッドオニオン など

明るい色の方が

テンション上がる(笑)

<作り方>

1、

ピクルス液の材料を

鍋に入れ、火にかける

砂糖が溶けて煮立ったら

火を止めて冷ます

2、

別の大きめの鍋にお湯を沸かす

レッドオニオンやニンジンなど

固いものは皮だけ剥いた状態で

丸ごと1分ほど沸騰したお湯に

湯通しする。

その他の野菜

(きゅうりやラディッシュ)

は生でも良いですが

パプリカは30秒くらい

湯通しした方が美味しく

漬かります。

これも好みですが。。。

3、

通ししたものや

生のままの野菜を

一口大に切って保存瓶や

タッパーに入れる。

野菜が浸かるくらいまで

ピクルス液を入れる。

この時点で湯通しの野菜が

冷めていなくても大丈夫です

漬けちゃってくださいませ。

粗熱が取れて常温になったら

冷蔵庫で1時間以上寝かします

2、3時間くらい経てば

もう美味しくいただけますよ。

私も色々と試して何度も

作っていますが

だいたいこんな感じです(笑)

楽しんでお試しあれ♪

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA